人気ブログランキング | 話題のタグを見る

①歳やんちゃBOY&おてんばGIRLの 奮闘日記
by himahida
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
以前の記事
2013年 07月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
最新の記事
ユニバ その1
at 2013-07-09 23:27
100均サマサマ
at 2012-01-17 13:28
空の宿命
at 2012-01-16 14:55
流血(/ー ̄;)
at 2012-01-15 14:56
ファンタジー②
at 2012-01-14 21:27
フォロー中のブログ
演歌大好き
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やったね④

園庭解放、木曜日はT保育園。

でも10時からので、まずプラザで遊んでから行く事に(*^^*)



今日は凧上げの日だったみたいで、先生達がビニールで凧作りしてました。


見本を持たせてくれましたが、興味無しo( ̄ー ̄)○☆

人にやれ言われる事は
絶対やらない性格みたいです(笑)



支援センターの先生も来られて、何やら楽しそうでしたが…

どうせじっと出来ないし
天気もいいから外遊びさせてあげたいので、予定通り保育園へ!

…が、しかしぃ


保育園は、本日、体育指導で園庭使ってる為
1歳さんのお部屋で一緒に遊びましょう、と(  ̄▽ ̄)



みんな、おりこうさんに座って
紐通しして遊んでる中


机に乗るわ、製作してる子の邪魔するわ、紐通しなんか嫌ぢゃと暴れるわ…


もう、申し訳ないから帰りますいうたら
先生方、気を使って下さり

オモチャやお絵描きコーナー作ってくれて(T_T)



お陰様で、うちの子達は自由に遊ばせて貰えましたが

あ、いやいや

空、クレパス、しかも、黒で
床に思いっきり描きました(涙)(涙)


それにしても、可哀想なのは園児さん。


オモチャいっぱいの中、紐通し、しかも椅子に座った状態のまま。


数人ずつ、順番
に、製作の時だけ名前呼ばれて行きますが。。。







確かにそうでした。


私の保育園の時も。


もっと自由に、もっと好きなようにさせてあげたいのに、何で保育園ってこんな場所???

保育士4年目の時だったかな。

それに疑問を抱いて、こんな縛り付けた保育なんか嫌!
もう辞めたい!

と思った頃。


個性で保育する、チャイルドマインダーの資格取り、勉強して


結局、集団だから仕方ないという事が分かり


もう一度頑張ろうと思った。


今、私がやってる育児は
むしろチャイルドマインダーに近いんでしょうね。

これを保育園でやってたら
毎日怪我人続出ですわ(  ̄▽ ̄)



本当に、保育園の子は偉いわぁ。
お母様いない中、こんなに頑張ってるんやもんね。

でも、集団は集団でいい面あるし

ま、空、茉莉にはしばらくは無理でしょうが(笑)


保育園行きだしたら
ビシバシしごいてもらいまひょ(笑)






やったね!がとどきました!

今回は、音の鳴るマット\(^-^)/


わぁい(*^^*)楽しそう(^〇^)
by himahida | 2012-01-12 15:25